サイトアイコン Lightwoker Support Blog

Twitterファイル・パート3!トランプアカウント停止の真実!

2022年12月10日・Twitterファイル・パート3として、2021年1月8日にトランプ大統領のTwitterアカウントが停止された内部文書が公開されました。

トランプ氏は2021年1月8日にツイッターを禁止された。

2021年1月8日・トランプ大統領のTwitterアカウント停止の真実とは?

パート3の暴露文書のツイート67項(約9000文字)に及びます。

そこで、筆者により前半と後半に分けて紹介します。

Twitterファイル・パート3前半!1月8日トランプ大統領のアカウント停止に至る真実!

Twitterファイル・パート3後半!トランプ大統領と共和党をターゲットに連邦執行機関・FBIと連携していた!

以上について紹介させていただきます。

 

(以下 ゲートウェイ評論家 12月9日版より 抜粋)

ジャーナリストの Matt Taibbi は金曜日に、「Twitter ファイル」のパート 3 を削除しました。これは、「トランプ ファイル」のパート 1 であることが判明しました: 2020 年 10 月から 1 月 6 日まで。

「トランプ ファイル」のパート 2 は土曜日に公開され、1 月 7 日 (トランプが禁止される 1 日前) に Twitter 内の混乱が詳述されます。

「トランプファイル」のパート3は日曜日にリリースされ、1月8日の重要な日付からの内部通信が明らかになるとMatt Taibbiは述べた。

新しいTwitterファイルは、「連邦政府機関との進行中の文書化されたやり取りを背景に、J6の数か月前に社内の基準が侵食されたこと、高位の幹部が独自のポリシーに違反する決定を下したことなど」を示します。

(引用先:速報: Twitter ファイル パート 3 のリリース: トランプ氏が Twitter から削除された方法

 

スポンサーリンク

Twitterファイル・パート3前半!1月8日トランプ大統領のアカウント停止に至る真実!

まず、前半は2021年1月6日(J6)議事堂の暴動から1月8日にトランプ大統領のTwitterアカウントの停止に至る描写を、Twitter社の内部文書から紹介します。

ツイートNo1〜16までが該当します。

(以下 ゲートウェイ評論家 12月9日版より 抜粋)

1. スレッド: Twitter ファイル ドナルド・トランプの解任 パート1: 2020年10月~1月6日

2. 世界は、1 月 6 日の議事堂での暴動と1 月 8 日のツイッターからのドナルド トランプ大統領の解任の間に何が起こったのかについて多くのことを知っています…Twitterファイルは、「連邦政府機関との進行中の文書化されたやり取りを背景に、J6の数か月前に社内の基準が侵食されたこと、高位の幹部が独自のポリシーに違反する決定を下したことなど」を示します。

3. 明らかにされていないことをお見せします: J6 (1月6日)の数か月前の社内基準の侵食、上級管理職による自社のポリシーに違反する決定など、進行中の文書化された対話を背景に連邦機関。

4. この第 1 回目は、選挙前の 1 月 6 日までの期間を対象としています。明日@Shellenbergermdは、1月7日のTwitter内の混乱を詳述します。日曜日、 @BariWeiss1 月 8 日のキーデートから秘密の内部通信を明らかにします。

5. その日のトランプ解任の決定に対するあなたの意見がどうであれ、1 月 6 日から 1 月 8 日までの Twitter での内部コミュニケーションには、明らかに歴史的な重要性があります。
Twitter の従業員でさえ、これが歴史上のスピーチの中で画期的な瞬間であることを理解していました。
6. トランプ氏の禁止が完了するとすぐに、Twitter の幹部は新たな権限を処理し始めました。彼らは、将来の大統領とホワイトハウス、おそらくジョー・バイデンさえも禁止する準備をしました。
ある幹部は、「新政権」は「どうしても必要な場合を除き、Twitter によって停止されることはない」と述べています。
7. Twitter の幹部は、ある幹部が「周囲の状況」と呼んだものを理由に、トランプ氏を削除しました。
トランプ氏とその支持者による「選挙中の、率直に言って 4 年以上にわたる」行動です。
最終的に、彼らは全体像を見ました。しかし、そのアプローチは両方の方法をカットすることができます。
8. トランプの禁止につながる内部討論の大部分は、この 1 月の 3 日間で行われました。
しかし、国会議事堂の暴動に先立つ数か月で、知的枠組みが築かれました。
9. J6 以前の Twitter は、自動化されたルールベースの施行と、上級管理職によるより主観的なモデレーションを独自に組み合わせたものでした。@BariWeissが報告したように、同社には可視性を操作するための膨大な数のツールがあり、そのほとんどは J6 以前にトランプ (およびその他) に向けられたものでした。
10. 選挙が近づくにつれ、連邦政府機関からの圧力を受けて、時が経つにつれて会う機会が増えた上級幹部は、ますます規則に苦労し、彼らがおそらく行ったであろうことを行うための口実として「vios」について話し始めました。とりあえず。
11. J6 の後、社内の Slack は、Twitter の幹部が連邦政府機関との強化された関係から抜け出そうとしていることを示しています。
Trust and Safety の責任者である Yoel Roth は、「非常に興味深い」ミーティング パートナーを隠してしまう「十分に一般的な」カレンダーの説明の欠如を嘆いています。
12. これらの最初のレポートは、名前がすでに公開されている著名な幹部に関連するドキュメントの検索に基づいています。
彼らにはロス、元トラストおよび政策責任者のビジャヤ・ガッデ、そして副法務長官(および元FBI最高弁護士)のジム・ベイカーが含まれます。
13. 特定の slack チャネルは、2020 年後半から 2021 年初頭にかけて進化する最高幹部の考え方を知るためのユニークな窓を提供します。
14. 2020 年 10 月 8 日、幹部は「us2020_xfn_enforcement」というチャンネルを開設しました。J6 を通じて、ここは選挙関連の削除、特に「注目度の高い」アカウント (「VIT」または「非常に重要なツイーター」と呼ばれることが多い) を含む削除についての議論の場となります。

*解説:トランプ大統領のTwitterアカウント停止は、数ヶ月前から計画されていたと言います。

その首謀者は、政策責任者のビジャヤ・ガッデ、そして最近板歩きの副法務長官(および元FBI最高弁護士)のジム・ベイカーが含まれます。

Twitter社の内部文書の中での議論の経緯が残されており、明らかに意図的な検閲であるこちが確認できます。

そして、後半では検閲に関するTwitter社内グループと連邦政府機関が打ち合わせをして進めている記録が暴露されています。

 

スポンサーリンク

Twitterファイル・パート3後半!トランプ大統領と共和党をターゲットに連邦執行機関・FBIと連携していた!

それでは、Twitterファイル・パート3の後半では、Twitter社の検閲グループと連邦政府機関が連携しているやりとりの記録が紹介されています。

その内容から、J6(1月6日)暴動以前から、トランプ大統領のTwitterアカウント停止は計画されていたようです。

(以下 ゲートウェイ評論家 12月9日版より 抜粋)

17. この間、幹部は、選挙関連のコンテンツのモデレーションについて、連邦執行機関および諜報機関と明確に連絡を取り合っていました。 #TwitterFilesのレビューはまだ始まったばかりですが、これらの相互作用については日々詳しく調べています。

18. ポリシー ディレクターのニック ピクルスは、Twitter は「機械学習、人間によるレビュー、および外部の専門家との**パートナーシップ*」を通じて「誤った情報」を検出していると言うべきかどうか尋ねられます。

私たちの公の説明がそれに固執することを望むなら。

19. Pickles はすぐに、「パートナーシップとだけ言ってもいいですか」と尋ねます。少し間を置いてから、彼は次のように述べています。

20. ハンター・バイデンのラップトップの状況に関するこの投稿は、ロスが FBI および DHSアメリカ合衆国国土安全保障省)だけでなく、国家情報長官 (DNI) のオフィスとも毎週会っていたことを示しています。

21. Roth の FBI/DHS/DNI への報告は、その自己鞭打ちの口調でほとんど茶番です。

「私たちは NYP の記事をブロックし、それからブロックを解除しました (しかし反対のことを言いました)…通信は怒っています。

レポーターは私たちがばかだと思っています…要するに、FML です」(私の人生をファック)。

23. Roth のその後の Slacks のいくつかは、連邦法執行機関との彼の毎週の会議が別の会議を含んでいたことを示しています。

ここで、彼はそれぞれ FBI と DHS をゴースト化して、最初に「Aspen Institute のこと」に行き、次に Apple に電話をかけます。

24. ここで、FBI は 2 つのツイートに関するレポートを送信します。

2 つ目は、元インディアナ州ティペカヌー郡の市議会議員で共和党員@JohnBashamが関与しており、「郵送による投票の 2% から 25% がエラーのために拒否されている」と主張しています。 」FBI は、郵便投票についてツイートした共和党員を標的にしました。FBI の 2 番目のレポートは、@JohnBashamによるこのツイートに関するものでした。

25. その後、FBI のフラグが立てられたツイートが、取り締まりの Slack で流布されました。 Twitter は Politifact を引用して、最初の記事は「虚偽であることが証明された」と述べ、2 番目の記事はすでに「多くの場合、VIO ではない」と見なされていると述べました。

26. 次に、グループは「投票が安全で安全である方法を学ぶ」ラベルを適用することを決定します。これは、1 人のコメンターが「2% のエラー率を持つことはまったく正常である」と述べているためです。 Roth は、FBI によって開始されたプロセスに最終的な許可を与えます。

27. 選挙執行 Slack 全体を調べたところ、トランプ陣営、トランプ ホワイトハウス、または共和党一般からのモデレーション リクエストへの言及は 1 つも見当たりませんでした。私たちは見ました。存在する可能性があります: do.と言われましたが、ここにはありませんでした。

32. これは、 @TitaniaMcGrathパロディのように読む長い Slack に影響を与えます。 「私はそれが冗談であることには同意します」と Twitter の従業員は認めます。

33. ユーモアを嫌うこのグループは、Huckabee から移動する前に、「まだ人々を誤解させる可能性があります…それでも人々を誤解させる可能性があります」と宣言します。

33. Roth は、このばかげたケースでさえ節度は、ジョークが「混乱」をもたらすかどうかに依存する可能性があることを示唆しています。この一見ばかげたケースは、実際には後の深刻な問題を予見します。

34. ドキュメントでは、経営陣は基準を主観的な問題に拡張することがよくあります (ビデオは本物ですが、なぜ表示されたのでしょうか?)、オリエンテーション (禁止されたツイートが非難または支持のために表示されたのですか?)、受容 (ジョークは「混乱」を引き起こしますか?)。この反射はJ6で重要になります。

35. 別の例では、Twitter の従業員は、オハイオ州での郵便事故に関するトランプのツイートに「郵便投票は安全です」という警告ラベルを貼る準備をしていますが、「事件が起こった」と気付く前に、ツイートが「事実として正確である」ことを意味します。 」

36.「スピードで非常によくできた」トランプは、選挙の1週間前まで「可視性フィルター」を受けていました。ここでは、上級幹部が特定の違反を犯しているようには見えませんでしたが、かなり冷静なトランプのツイートが「返信、共有、またはいいね」されないように迅速に対応しました。「スピードで非常によくやった」:グループは、トランプのツイートが迅速に処理されたことを喜んでいます。

37. 一見無害に見えるフォローアップに、俳優@realJamesWoodsからのツイートが含まれていました。議論された Twitter データ セットでユビキタスに存在することは、すでに#TwitterFilesジョークです。

38. ウッズがトランプの警告ラベルについて怒って引用ツイートした後、Twitter スタッフは、J6 の後に何が起こったかのプレビューで、行動の理由に絶望しましたが、「将来の vio で彼を激しく攻撃する」ことを決心しました。

39. ここでは、ジョージア州の共和党下院議員ジョディ・ハイスに、「大きなテクノロジーの検閲にはノーと言ってください!」というレッテルが貼られています。そして、「郵送投票は、直接投票するよりも詐欺に遭いやすいです…それは常識です。」

40. ツイッターチームは、Hice に対して簡単に対処し、「ソフトな介入」のみを適用しました。

41.一方、トランプ氏が「選挙を盗もうとするかもしれない」と警告するバイデン支持者のツイートが関与した事例が複数あり、それが表面化したものの、上級幹部によって承認されただけだった。これは、「郵送された投票用紙が間に合わないかもしれないという懸念を表明している」だけだと彼らは判断しています。

42. 「それは理解できる」: エイミー・コニー・バレットとトランプのコンビが選挙を盗むという理論に言及しているハッシュタグ#StealOurVotesでさえ、「理解できる」「米国への言及」であるため、Twitter ブラスによって承認されています。最高裁の判決。」

43. このやり取りの中で、これまた意図せずユーモラスな、元司法長官エリック・ホルダーは、表向きはトランプ政権によって米国郵政公社が「故意に無力化された」と主張した。彼は当初、一般的な警告ラベルを貼られていましたが、Roth によってすぐに取り除かれました。

44. 2020 年 11 月の後半、ロスはスタッフに、「SCYTL/Smartmantic の投票集計」の話で「暴露の瞬間」があったかどうか尋ねました。彼の DHS の連絡先は、「約 47 の」陰謀論の組み合わせであると彼に言いました。

45. 12 月 10 日、トランプが「目の前でクーデターが起こっている」などの 25 のツイートを発している最中に、Twitter の幹部は新しい「L3 増幅解除」ツールを発表しました。このステップは、警告ラベルに逆増幅も伴う可能性があることを意味しました。

46.一部の幹部は、次のツイートで始まる、トランプのリーチを静かに制限するために新しいデアンプリフィケーションツールを使用したいと考えていました。

47. しかし、最終的に、チームは、少なくともその日は、「L3 エンティティ」が翌朝稼働するまで、より古い、攻撃的ではないラベル付けツールを使用する必要がありました。

48.重要なのは、少なくとも2020年には、J6のずっと前に、Twitterがトランプの関与を抑制するために、目に見えるツールと目に見えないツールを幅広く展開していたことを示していることです。

止は、他の道が使い果たされた後に来るでしょう。

49. Twitter のドキュメントでは、幹部は頻繁に「ボット」について言及しています。ボットは、自動化されたヒューリスティック モデレーション ルールです。何でもかまいません。ブラジルの人が同じ文で「緑」と「ブロブ」を使用するたびに、何らかの措置が取られる可能性があります。

50. この例では、モデレーターが、ブライトバートで行われたトランプの主張のためにボットを追加したようです。ボットは最終的に、Trump と明らかに Breitbart (「メディア ID をボットに追加します」) の両方を目に見えないように監視する自動化されたツールになります。 J6によるトランプはすぐにボットで覆われました。

51. 1 月 6 日から 8 日までの Twitter 社員間の熱狂的なやり取りを追う方法はありません。同社の膨大な頭字語とオーウェルの言葉の辞書の基礎を知らずにはいられません。

52. アカウントを「バウンス」するということは、通常は 12 時間のレビュー/クールオフのためにタイムアウトにすることです。

53. Twitterspeak で動詞として使用される多くの名詞の 1 つである「Interstitial」(「denylist」も別) は、つぶやきの上に物理的なラベルを付けて見えないようにすることを意味します。

54. PII には複数の意味があります。1 つは「公益インタースティシャル」、つまり「公益」の理由で適用されるカバー ラベルです。 以下の投稿では、「プロアクティブ V」、つまりプロアクティブな可視性フィルタリングについても言及しています。

55. これはすべて、J6 に必要な背景です。暴動の前に、会社は本質的に非常識で不可能なプロジェクトに従事しており、人間の間で発生する可能性のある考えられるすべての言論状況を規制するために、拡大し続ける表面上は合理的な一連のルールを作成しようとしていました。

このプロジェクトはばかげていましたが、そのリーダーはこれを見ることができず、グループシングに感染し、人々が何について、どのくらいの頻度で、誰と話すことができるかを可能な限り制御するのは Twitter の責任であると誠実に信じるようになりました。

56. 最初に J6 でパニックが発生したとき、WTF タイプの投稿がかなりの割合で発生し、Twitter にモデレーション ツールのフル アーセナルの展開を開始するよう求める熱狂的な呼びかけが混ざり合っていました。

「正しい矯正とは?動画にインタースティシャルを挿入しますか?」ある従業員は絶望してこう尋ねます。

57. #StopTheStealあぶのマイク・クードリーのこの「自由か死か」のツイートは、熱狂的な反応を引き出します。

58. Roth は Coudrey についてうめきます。

59. PST の午後 2 時 39 分、通信担当者がロスに、トランプのツイート機能を制限したという話を確認するか否定するかを尋ねた。ロスは、「私たちはしていません」と言います。

60. 数分後、ロスはトランプを「バウンス」するという歴史的な行為を実行しました。つまり、彼をタイムアウトにしました。

「あなたが適切に CorpSec されていることを願っています」と同僚は言います。

ポリシーのこのテーマは、コミュニケーションの幹部からの質問によって強調されている可能性があり、彼ら自身が公衆の質問に答えなければならないことがあります。

2 日後、Comms をループから外すことについてのおしゃべりが表示されます。

61. 1 月 6 日のガデからの最初の全社的な電子メールは、3 つのトランプのツイートがバウンスされたことを発表しましたが、さらに重要なことに、合法的な「違反」を、可能な永久停止のガイドとして使用するという決定を示しました。

62.「実際のファックは何ですか?」暴動のさなかのトランプの「愛をこめて平和に帰れ」というツイートは、Twitter HQ ではうまくいかなかったと言っても過言ではありません。

63. 1 月 6 日の最後のメモ。 Roth はある時点で、Trump が多数の重複したボット アプリケーションを持っていることを発見しました。

64. 初日の終わりまでに、トップの幹部はまだルールを適用しようとしています。

翌日までに、彼らはアプローチの大きな変更を熟考するでしょう。

今週末@shellenbergerMDで、すべてがどうなったかの実況をご覧くださいdown.

65.@BariWeissが日曜日を表す 1 月 8 日までに、Twitter はワシントンの「私たちのパートナー」から称賛を受け、現職の米国大統領はプラットフォーム上で聞かれなくなります。

66. 最後に、左翼、右翼、およびその中間の人々は、 #TwitterFilesに他に何があるかを知りたがっています。左翼の抑圧/影の禁止から、ラボリーク理論家、または軍事プロパガンダまたは保守的な説明の増幅までです。誰もが疑問を持っていることは承知しています。

67. そして、COVID から外交政策に至るまでのトピックについてあちこちでちょっとした情報に出くわしましたが、現実には、データセットは膨大であり、私たちはまだそれらに取り組んでいます. もっと来ています。みんなおやすみなさい。

*解説:Twitter社の検閲グループと連邦政府機関・FBI・民主党が連携して、トランプ大統領のアカウント停止を実行した一部始終が爆推されました。

言論の自由を剥奪する犯罪が、公的に執行されていた実例です。

この後、パート4では、トランプ大統領を追放するための政策が重点に暴露されているようです。

 

スポンサーリンク

まとめ・・・Twitterファイル・パート3!トランプアカウント停止の真実!

パート3の暴露では、Twitter社の検閲グループが政府機関と連携してTwitterからの締め出しを実行した記録が明かされました。

Twitter社ビジャヤ・ガッデ、そして副法務長官(および元FBI最高弁護士)のジム・ベイカーとFBI および DHS(アメリカ合衆国国土安全保障省)の関与も出てきました。

RRNの最新記事では、DHSの元長官代行・チャド・ウルフ氏がJAGのインタビューを受けています。

ウルフ氏は、まもなく、起訴、逮捕されるのではないでしょうか?

そして、この言論統制の問題はTwitter社だけでなく、その他のSNS・メディア業界にも調査が入ることになるようです。

最後までご視聴有難うございました。m(_ _)m

 

*12月11日・最新記事

Twitter や FBI、国務省、CISA、Facebook だけではないことを示す証拠があります。YouTube と Google も、あなたが受け取る情報を検閲し、禁止するために取り組んでいます

 

 

*Twitterファイルの暴露についてはこちらの記事を参照願います。

 

 

*最高裁による2020年選挙不正に関連情報はこちら

 

モバイルバージョンを終了